Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

2023.02.25 感慨深い2年の月日~少し丸くなったぞ~🐖🐖🐖

お久しぶりすぎて、気恥ずかしいブログの更新となります お題目の通りで、少し丸くなりました(笑)。 弱くなった、ともいうか。 今日も節目を感じて、投稿したくなった。進む道について整理したくて(^^)/ 昔のを読み返すと、情緒不安定爆発で文字を綴ってい…

怒りのコントロール

お疲れさまです。はい。 怒りのコントロール。。。 たまにぶち切れちゃう人だったので←(過去形にしたい笑) 基本物静かで大人しい。そんな性格の中で怒りの爆発が起こるから、静まった後そんな自分を心配していました。(過去形にする笑) 今も沸点は低くキ…

2021年スタート!!♡良い年に!!♡

あけおめ、ことよろの2021年!!うし!! あと2日で年末年始ホリデーも終わってしまい後半戦も満喫するぞ♡といきたいところですが、 そんな✨な気持ちはなく、かなりローテンションで、「あと2日かよ・・」ってのが本音。ずっと家いたい(^0^)笑 少々振り返り…

相談されたら素直に嬉しい 

相談されることはあまりなくて! わたしが問題かかえていることが多くて笑 やけど昨日久々ご相談されて嬉しかった! 良いアドバイスでけたかは不明やけど、 まあ参考にはなったみたい! 嬉しいいいい 相談してくれてありがとう!!笑 あれ?でも、事あるごと…

忘れる前に書いとかないと 今日は人の温かさに触れた

お疲れさま~自分、その他皆様✨ 今日は親身になってくださった方の声を頂いたので、 忘れないうちに書き留めて、しっかり落とし込みたいと思います。 私の良いところも何気に知れたので良かった。 いつも考えすぎ、自分に自信が無いので、上手くコミュニケー…

チョコとホットでホットチョコレート

チョコレート流し込んで栄養補給 おしゃべりし放題で心地よい 飽き性なのが大変なのです もうちっと勉強熱心にならんと物になる前に無駄になっちまう・・・ 早く寝てください。明日はお仕事年納め。 楽しい妄想でぼんやりし過ぎないこと☝

境界性パーソナリティ障害なんじゃないかと

最近思うこと やっぱ自分はいろんな障害併発してそう~と 人間不信で、疲れやすい 人の意図してること仕事で理解がやっぱむずいと思う コミュ力が低いせいなのかよく誤解されちゃうし 人間関係に苦戦してきた人生 人といると疲れちゃうし 凡ミス多いし 情緒…

2020年そろそろ年納め~

久しぶりのお日記 とてもアクティブな人生を歩んでおります。 今年は前半後半全く違う振れ幅大きい人生やったなー 前半はロマンスを狂ったようになぜか求めていたのが、←爆笑 今の自分からしたら他人事のように理解に苦しむ、ほんまに笑でしかない☆☆☆ いろん…

この言葉たちのそのものが私の気持ちそのもの

ねむれない夜のおまじない ちっとも格好良くないわたし けどそんな私がわたしなのだ できる女に憧れる だけどわたしは出来る女ではない けどそれがわたしなのだ 諦めとかではない 気にするところではないということだ しかし、憧れるよ、しんみり 気にしない…

今日はブラックで!毒親もろ被害日

最悪すぎ。親と同じ空間にいるだけであかん日でした。 母に祖母の昼ご飯頼まれるが、祖母はいつも自分でお昼支度してるし なんでやらなあかんねんと疑問に思ったし、一時くらいに、昼ご飯出さなあかんのか、聞くと、すげーキレられる。12時に出せよ!!って…

今までの自分史上にない力を!

ついつい甘くしちゃう、その甘さがだるいなって思ながら負けてしまう もし、その少しの心の緩みを阻止したらどうなるんかな もし、その少しの妥協を阻止したらどうなるのかな もし、その一口の間食を阻止したらどうなるのかな 少しのことを気にしすぎてたら…

前向き思考、なんてったって春だもんね

毎日が最近楽しい ていうか、楽しくしないと気が済まないし、悔しい 負けたくない、流れに、空間に、雰囲気に、自分に 甘えたくない、わたしにできることをドンドン増やしていきたい 何かを手にしていくまで取り組むことにしがみつきたいなあ 春の陽気も気持…

このままじゃいかん!と思いたった

この日々に恐れを感じ、無い脳みそなりにやり方を考え無くちゃなってなって来ました。 ぜんぜん楽しくない~、つまんない~、周りは美味しい話もらえてていいな~とか、わたしだけだこんなの・・・とかとか そんなめんどくさい奴を1~2ヶ月くらい続けてまし…

ぜんぜん楽しくないよ!

寝る前に一言、楽しくありません!毎日! 自分のせいだと思うから辛くて悲しい!悲しい! 私のせいなんだ、楽しくないし、自信もないのは、私がバカだから。 周りがどんより重く感じても、人の感情まで背負って自分の身体が沈むように感じても勘違いだから、…

親と仲良くできなくて、、でももう8年くらいだから慣れてきた感も

今日から親と仲良くできなかった日を記録して行こうと思う。 法則性が合ったりするかなって、8年くらい不安定な関係を築いてきてやっと 分析しようとし出してる自分がいる笑 うけるわ で、とりあえず2/14に関係悪化 2/14に終電で、家帰ってきたら怒鳴られて…

だめだめでいいじゃんって思っちゃったら・・

おつかれ自分、そして日本にいる皆さん 昨日はおんな社員とバトって、大概自分の我慢が足りないし、私に伝えたい想いで言うてくれてるのわかるけどなかなか言い方キツいし しんどくて攻撃したくなるし、だめだめじゃん そんなだからダメなんじゃん、、 こん…

どうして幸せじゃないの わたしお腹痛い わたしどうしたらいいの 仕事てどういうもの 自分が壊れていくのはなぜ わたしは人を気にしすぎなのかな わたしわたしわたし しんどい 誰もかれもどうでもいいのよ わたし 頑張ることを強要されるてるような感覚 見て…

週末 お腹も空いてないのに、コンビニで買った合計1500Kcalのお菓子を一気食い。 吐きたいけど、はけない どうしてこんな自分になったのか 喜びも幸せも感じない 幸せなはずなのにな どうしてかなあ 食べ過ぎてお腹が痛い 肌荒れも凄い どうして この苦しさ…

ストレスを身体から出す 専念!

ストレス。。。 悩んでること、モヤモヤなあーんだ ニキビ 永遠の宿敵 顎のしこりニキビ、酷いこれ年単位で悩んでるやつ、今できてて跡とかもすごくて悲しくって、化粧で隠すけど、化粧直しとかしないと隠しきれなかったりするから、顎に常に気をつけないと…

作業だらけの日々に何がのこるン?

平日に日記なんて久々だ。 本日の仕事、作業作業作業。、 タダノ作業で仕事残して帰るしかないよ 特殊な事務処理ならまだ人間味を帯びてるけど。 アホになっていきそうなことしかしとらん。 ニキビも治らん あきらめる 仕事頑張るのあきらめる ぼちぼちやっ…

全く楽しくないいい心底そんな気持ちです。。

辛くて仕方ない。そんな気持ちです。 感情の起伏激しめだけど、ほんとだから。 職場のことで頭いっぱい。 最近英語の勉強のモチベは低い。。英語の勉強楽しくない。。したくない。 なんか英語って割と簡単に習得できるもんだと思ってたんだよね。 なかなか上…

久しぶりに日記を書いて

日々を営むことで精一杯で日記を書く時間はなかったですが、必死に毎日勝負してきました。 年末年始休暇が得られたのでゆっくりしながら、ちょっと書き書きしてみます。☕ 特に書こうと思うことがまとまらない、頭の中いつも通りぐちゃぐちゃだけど、書いたら…

さぁさぁ、がんばりますよん、愛に勝るものなんて無い!

転職後人生で初めてのおでこにニキビができる体質になってきたのが、日々やっかいな悩みですが、、元気いっぱいなエネルギッシュな毎日ですっ 仕事の内容が段々と鮮明になってきて、ぼんやりしていた視点がしっかりしてきました^^ 英語のメールを読んだり、…

上司。。。ハハ

久しぶりの日記になりまする。 生理的に無理とはこういうことなのかね。そういう人にヒットする確率が高いよね。 それとも自分が適応力低いのかな。 まあ、小さな会社あるあるなのかもね。能力ない奴がなぜかたまたま役職をもらうということも。 いろんな気…

わかってたけど。お初給料★☆★

わかってたけど、初給料。安いね。自分が一応本気で取り組んだ1ヶ月。 その対価が。うん。なるほど。これなんだね。わかりました。 これをモチベーションに変えるしかないよね。それしかねーよう。 今からここからだから、始まったばかりだから、これからだ…

秋はとても気持ちが良い^^

ここ数日の気候は特別気持ちが良くて、お散歩日和~~♡ ★欲しい!やりたい!こと!いーっぱい。 冬服!が欲しい、てか、要る~~何年も服あまり買ってこなかったから、仕事に着ていく冬服がないよ~~買いにいくのは疲れるから、ネット通販にチャレンジしよ…

頭の中を整理したい

仕事のこととかいろいろ整理したくなってきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事について 私が入社してから、一人社員が辞めたので、一ヶ月もしない頃に、急遽新しく貿易部に人員追加することにな…

転職約1ヶ月 ちょっと疲労感

最近、遅れて歓迎会して頂きまして楽しんだけど、その2倍くらい疲れたのが本音。笑 笑えないよー。三連休ズブズブに疲労感で寝てばかりやった。 時間大切にしたいって気持ちが強いから、動けない心と身体はストレス~・・ TOEICの勉強進めないとって気持ち…

最近の私のポジティブエネルギーの源

胃腸炎で死ぬ~。3週目にして会社早退という。給料減る、辛い。かっこわる。 発熱と腹下し。。やっと5日目にして元気になってきたけど、お腹痛い~。。 会社の人心配してくれて有り難かった。温か。 身体が弱るとネガティブになるし、もう人生嫌やってくら…

転職後2週間目!感想★

転職して2週間が経ちました。 祝日が毎週あったので、まだ週5で働いたことないけどお疲れ様自分!笑 感想は。。 仕事ができないです。 まだまだ仕事の全体象の流れがつかめなくて、しんどい。 何が正しくて何が間違ってるのかがあやふやだと辛い! 早く覚え…