Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

あーめんどっち臭い 社会もろともなくなれよ

私の人生、どうにもできひんのやろか。

相談できる人もいなくて、一人ぼっちでこのまま息苦しい現実に頭犯されながら

生きることになるんやろか。

エスカレーターを逆に進んでるみたい

無重力の中にいるみたい

よく息が苦しくなる

チャレンジとか自分にとって未知なことが起こりそうになると

過換気みたいになって苦しくなる 頭も止まってしまう

 

人生未知なことが起こらないと進まないのに

静止してないと普通でいられない

前に進みたくなさ過ぎて 変化に耐えられへん

もうだめかもしれない

 

苦しみながら生きるしかないのか

 

幸せになれるわけがない

 

なぜだ

 

始めの職場環境が合わず9ヶ月で退職した

 

第二新卒で転職活動を始めるも上手くいかない

 

なぜだ

 

他業種だからか それとも他職種だからか 私は必要ないのか 私は働くのに向いてないのか 私に居場所なんてないのか

 

そろそろ5ヶ月が経つ

 

一生懸命職務経歴書を毎回自己最高のものに更新し これで上手くいくだろうと

 

書類送付し結果を少し楽しみにし  自己満足していたら  ・・・連絡が来ない

 

これの繰り返しか

 

もう応募することからできなくなってきたぞ

 

あぁ、必要ないんだって

 

自分が何かしなくても社会は勝手に回る

 

私なんて・・・・いてもいなくても同じ

 

私にできることは何もない

 

頭も悪いし 要領も良くない 人と上手くできないし

 

苦しい 息ができない

 

自分の居場所なんてないのか

 

しんどい 悲しい 常日頃こんな感じで高校生になった頃からずっとそんなんだ

 

居場所がほしい

生きる喜びがほしい

社会に馴染めたら良かったな 過去形

だけど命はまだ残ってるから お腹も減るから どないしたらいいの

それもまた苦しみ

 

一日の大半何をしてるか書いてみよう

 

少年ジャンプ系アニメが好きやな

今はワンパンマン見てリピート中

パソコンとか携帯とかだらだらネットニュース読み漁ることで時間消費中

 

社会に必要とされるには言語かなーと思って英語勉強しよかと思ったが

やる気がでなくて やらない

 

韓国とか中国とかなぜか興味があるけどな、幼少の頃から

昔小学校の頃、社会の時間やな 懐かしい

教科書に世界の文化紹介コーナーみたいなのが、毎年新しい教科書に載ってて

小さい写真とかでチョゴリ着た人とか中国の農村とか珍しくて、つまんない授業中の楽しみやったな

てことで、韓国語をかじってみよかと・・・検討中や

 

webデザインが適応障害みたいな奴にはもしかしたら適職かもしれんとネット情報漁っておったら良く見かけるもんやから

 

独学で始めてみたんだが、5日という短い期間で辞めた

 

終わりがなくてやる気が失せた

 

わしに幸せな日がくるんやろか

 

仕事してないもんやから、金に困るんだが

仕事がないと、金に困るし,

その仕事内容次第でも将来というもんが薄暗くなるもんやという

 

なんやねん、面倒くさいしやーめぴってしてまいたい

 

なぜだ そうはいかへんのか

 

生きられないことになるとや