Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

さぁさぁ、がんばりますよん、愛に勝るものなんて無い!

転職後人生で初めてのおでこにニキビができる体質になってきたのが、日々やっかいな悩みですが、、元気いっぱいなエネルギッシュな毎日ですっ

 

仕事の内容が段々と鮮明になってきて、ぼんやりしていた視点がしっかりしてきました^^

英語のメールを読んだり、メールを送ったりするのが、仕事の日常にあって、面白いです。

私の英語力では、ちょうど刺激的に感じるくらいなんですよね~、きっととっても簡単な英文で特にWritinngなんて全然する機会無かったからとても新鮮でメールを送るのが楽しいです♡笑

英語の勉強が日々の日課になってきて、とりあえずTOEICで高得点取得して自信にしたいし、英語のレベルアップの1つのステップにと毎日勉強です、楽しいから続けられてます。

TOEICを勉強していると、仕事で使ってる単語と被るところがあったりして、そういうのを見つけるのはなんか楽しいです。

メールはきっちりとしたビジネス英語は使えてないので、徐々に完璧なビジネス英語で統一できたらなと、課題意識を持ってます。

 

貿易事務の仕事は中々楽しいです。思い通りにいかないことは良くありますし、不満も持つこともありますが。楽しめている!

だけど、書類の処理ってのは今後人がする必要があるのかなとか、色々考えながら、しっかりと取り組みながら、視野広く思いを巡らしてます。

貿易部の中に仕入れや発注の仕事もあるので、そういう事務処理とは違って考えながら、流動的な仕事にも関心を持っていて、目をつけてます。ターゲットロックオン笑

 

貿易の知識をつけたい、あと、お金の流れを勉強したい、国内外の社会の情報に疎い自分になんだか最近嫌だと感じているので、毎日新聞を読みたい。笑

 

知りたがり屋で、いろんなことに挑戦したい。臆病なだけじゃなくて、こんな自分もいたんだなって転職して、こんなエネルギッシュな自分がいたんだって、気づけました。

 

そして、周囲の人に感謝の気持ちをもてるようになってきた。

 

これは、、おおお、まじか、っていう。自分でも少し驚いてる。

 

当たり前かもしれないことは、誰かがそれを当たり前にしてくれているか、自分がそれを当たり前にしているか、そんなとこなのだろう。

 

すごいな、有り難いな、ありがとうって、素直に思う。

自分て愛されてるんだな。いろんな人に囲まれながら。

 

そんな愛が目の前にあるのだから、自分なんかって思わずに、全て受け取って

心の蓄えにして、思いっきり毎日楽しんで、愛を持って、鋭く突き進んで、次は私が皆を守りたい。