Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

ちょっと恥ずかしいなーと思う

私は実家暮らしのいい年した奴だ。

その日が来てしまったのだが、昨日から母が入院することになった。

兄は仕事で夜遅くなることが多いので、父と二人きりのようなものだ。

 

今日は手術日で、父が付き添いに早めに病院に向かった。

私は、遅起きしてからお見舞いに行くと、手術は成功と聞いてホッとした。

明日にはもう退院。

 

洗濯はいつも母がしてくれていて、今回私が代わりにしようかと思っていたけど、面倒くさくてやりたくなかった。なんせ2日分だ、今日が雨だったし、面倒くさかったから放置していた。

 

なので、仕事の分担で明日のゴミ出しを私がするので、洗濯は父に任せるということにした。

 

父が洗濯できるのか心配であったため、面倒くささを押し殺して自分がやろうかとやや葛藤したが、面倒くささに負けた始末である。

 

葛藤はただ面倒くさいだけではない。

母がいないので、女性ものの下着は私と特定されざるおえない状況がなんだか嫌だった。

年頃の女性なら父に洗濯物を洗ってもらうことは120%嫌だろうが、男性的で面倒くさがりのやや女の羞恥心を桃太郎のきびだんご程度に握っている私なので、「なんだか嫌だな」程度に収まっているんだなと思うが。

 

洗濯機にポイッと入れて回すだけならここまで、精神的ショックを受けながら、面倒くささに身を委ねたりしないだろう。

既に洗濯物の担当が父になって、今も既にその仕事を終えてしまっているかもしれないが、、

様々な洗濯物を洗濯ネットに入れて、洗濯機を回すが、ブラ用のネットの使い方とか本当に知っているのだろうかと疑問ではあるが、こうして綴っていると落ち着いてきて、また、この話題に飽きてきたので、ちょうど良い頃合いである。

どろん。