Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

人付き合いの苦手なことよ。

久しぶりに人前で会話し意見を言い合う場があったが、本当に苦手で、嫌な気分だった。

自分が苦手であったことを毎回忘れてしまっていて、複数人で集まって話す時が来て、始めてあー私上手くなかった、あー話せないじゃんって、ぶるぶるって感じで。

その度にひどい痛みを感じるのだ。

毎回そんな繊細でどうするのよ、ガード緩すぎて体と心がもたねーぞ?!って、思う。

学習能力がないのかよ~おーい?聞こえてるかい?自分よ!!

 

緊張はしていないはずなのに、なぜか体が強ばるし、寒いと感じて体が震えるし、唇とか顔、声が震えるのが本当に鬱陶しい、嫌な感じ。

字だって指が震えて書くことができない。まるで寒い元旦に初詣に行って、手がかじかんで、願い串に願いを上手く書けずに、煩わしさを感じてる、まさにそれが起こっていた。

おまけに話を簡潔に言うことが苦手で話し自体にも問題大ありだった。

 

1対1ならまだマシな気がするけどな。

 

思うように話せないことに吐き気、頭痛を感じる。

コミュニケーションに悩んでいるなら、それなりに本を読んだりして対応策を考えるべ

きかもしれない、めんどっち臭くてやる気ゼロだけどねーーーだ。笑

 

I  can  do  it  !!!?