Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接前の憂鬱を吐露。

昨日が面接で、今日も面接。後1時間後に出発。憂鬱で仕方ない。 筆記もあるらしいから、ちょっと計算とか漢字とか勉強してるけど、面白くない~ 遠方やから憂鬱やな。それに、少し興味があるから受けてみようっていう、その程度の思いで向かうので、しんどい…

勝手にゲームオーバーにしない!

最近いろんなことに対して勇気が出てきた。それにやる気が湧いてきてる。 何もない今の自分でもとりあえず良いよって思えるというか。 いつだって咲き誇れるから。諦めなければ。信じられる事実。 離職して8ヶ月が経過しようとしている中で 焦ったり、自分…

根掘り葉掘りが好きな人間について

深く考えすぎなのか 友達兼知り合いとの距離感が難しい 久しぶりに連絡が来るとすごい警戒してしまう 私のこと偵察しに来たのか..ってね てか、気持ち悪いんだよね 人によって違うだろうけど、私が友達と連絡取りたいなって時は 相手がどんな毎日を送ってい…

眠れない夜の独り言

眠れない。夜中の12時54分。 眠ることを諦めて、日記を書き出す 眠れないけど、元気というわけではなくて、がっつり疲れてます、特に脳みそと目 落ち着かなくて眠れない 今日面接があったから、その後遺症みたいなものかな ホッとできずに 不安で眠れま…

苦しみに懐かしさを感じて

心の浮き沈みが激しくて死にそうになる日の頻度が多く ”・・苦しい・・”しかない この頃 そんな日がよくある 違う世界を見てみるには 現状に満足していては できないことだ 特に変化を望まないように見える知り合いが多いが 私はその人達のことを惰性で生き…

晴天続き。暑すぎな(^^)

本日も晴天なり。 今日はややポジティブシンキングしていきたいと思います。 現状、余り良くないことは理解してますが、 落ち込むことに疲れていることと 毎日が本当に面白くないことに嫌気がさしており、 小さな一歩を前に進めたい所存であります。 ようや…

世間はお盆休みですね

就職活動。。(^_-) 4日前ほどに面接に行ってきましたが、圧迫とまではいかないが、私の全ての言動にツッコミを入れてくる面接官で、苦しかったです。ぐるしい....手厳しかったです。 もうお盆ですね。今年無くなったおじいちゃんが帰ってきます。嬉しい。 お…

手に入れたい理想の未来は何ですか。

私は仕事を辞めて早7ヶ月になりますが、 引きこもり生活に板が着いてきたといいますか、 引きこもっている生活に安心感を覚えてきているんですね。 これってやばいことなんじゃないんだろうか、 社会復帰が遠のいているのではという心配も出てきて、 ”ああ…

見える景色は選べるでしょお

自分の人生は止まることのない、流れ続ける音楽の中で 自分らしいダンスを踊りながらカラフルに時にはモノクロに格好良く クレイジーに跳んだり跳ねたり、倒れてみたり ワクワク、魅力的に、キラッキラ、クルクル回りながら生きていきたい これは一つの理想…

結局、自分のしたいことは何やっけ?

私なにがしたかったんだっけ。。 あれれ、おーい、聞こえているかーい? 頭の中、綺麗じゃないね、いろんなフィルターがかかってて 真剣味が無くなったというより、自分の望んでいたモノが何だったのか わからなくなってきたようだね 就活では福利厚生重視。…