Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年の空白

半年も経ってしまうと、かなりの時間を私は一体何していたんだろうって思えてくる。 転職活動をその時々で踏ん張って内定出ては考え直して活動を続けて毎回グッとこらえてながら頑張ってきたのにな 半年間無職ニートただやってきたわけじゃないのに この期間…

闇の中 光を目指す 歩み方

はっと気づいたことがある 色々転職されてて上手くキャリアを積んでこられている方の記事をよく読みますが この人たち、自分の過去の選択を肯定してると思った 自分が今までしてきたことに対して胸を張っておられると それ大事なんかと思った ハッとしたのは…

面接、当日キャンセルよくするようになっちゃった、今日も。。 転職活動してるのに、働きたくないなぁ、矛盾してるけど、仕事を辞めて半年にも なってくると、社会に出ることにハードルの高さを感じる、怖いな 焦って転職先を決めてしまうのも良くないと思っ…

やりたいことがないのに、会社辞めるのは苦労するって言われるけど、 これだけ苦戦してるから納得 身にしみて感じてる 他業界じゃなくて、学んできた栄養の知識や管理栄養士の資格を活かせる道はないか 現状が苦しすぎるからつい探してしまうけれど こういう…

入社できるかと思ってた・・

まじかいな、あんだけ親身になって、受け入れてくれそうやったのに。 入社できたら万々歳やったのに。 心はフられたって傷つかないけど、先の心配だけ積もったわ。 また、振り出し。 前に進むしか道はない。 違う業界へ入るのは相当大変。

ピンチをチャンスへ

まぁ、今、認めることがしんどいけど、ピンチや・・・ ピンチを乗り越えないと 解決策を考える 人生のピンチ まずやばい状況やけど、原因と解決策を明確にし、行動あるのみ ピンチの原因と解決策 ーピンチー ・仕事がない ・金がない ・転職先が少ない ・職…

時間がいくらあると思ってるんだ

仕事が欲しくて 面接の準備をめちゃくちゃやって 全部出し切って ヘロヘロになった もうやだ!ってならなかったけど、そこに振られたからって私の人生が終わったりしないから また仕事を得るために奮闘するだけなんだけど がむしゃらになって初めて考えられ…

24歳奮闘記 始まるよ

24歳 無職 孤独で 数少ない友達に見切りをつけられ 家族・彼氏も頼れない いつからか私は自分の人生に諦めて生きていた どうでもいいと思っていた どうせ上手くいかないって決めつけて 何もする前から諦めてた もがくこともせず 昔の私は諦めなかった 競争は…