Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

面接、当日キャンセルよくするようになっちゃった、今日も。。

転職活動してるのに、働きたくないなぁ、矛盾してるけど、仕事を辞めて半年にも

なってくると、社会に出ることにハードルの高さを感じる、怖いな

 

焦って転職先を決めてしまうのも良くないと思って

長引いてしまってるのが現状

ここなら働けそうと本当に感じることができるところでないと次も辞めてしまいそうだから

 

こんな微妙なご身分だけど 福利厚生はすごく求めてしまう

おまけに、そこで働く社員の方の雰囲気と社風が良くないと働きたくないと思ってる

これって皆が求めることだよね

 

だから、そういう会社見つけ出して選考に進むとき、すごく憂鬱になるんだ

応募者が何人もいる中で、自分がその会社に選ばれることがあるとは到底思えなくて

だから、良いなって会社見つけてもすごく病む

 

社会に馴染めてない感覚が鬱になりそう、病む

かといって社会に馴染んで働くのが面倒くさいと思っている自分がいる

そう思いながら生きるために働く方も山ほどいるでしょう

 

24歳として第二新卒として雇ってもらえる可能性はあってあと2年

あってないようなもの