Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

やりたいことがないのに、会社辞めるのは苦労するって言われるけど、

 

これだけ苦戦してるから納得

 

身にしみて感じてる

 

他業界じゃなくて、学んできた栄養の知識や管理栄養士の資格を活かせる道はないか

 

現状が苦しすぎるからつい探してしまうけれど

 

こういう道って、福利厚生整ってるちゃんとしたとこほんまになくて、

 

施設側の病院管理栄養士にまたなるしか、安定しなさそう。愕然とする。

 

背に腹は代えられぬ

 

また、、受けてみることにしたのだけど、1~3月にわりと沢山施設側の求人合って、

 

お誘いも受けてたくらいだけど、6月頃になると1院あるかないか

 

受けるんやけど、気持ちが付いてこない

 

病院管理栄養士について調べれば調べるほど、この道には進みたくないって

 

完全に心は却下してる

 

けど、このまま社会から必要とされないで、ニートやって、金に飢えてるよか

 

マシだと思ってる自分もいる

 

かと言って本気出して受かる保証なんて まじでないから

 

こんなこと言うてられへん状況やけど

 

受け入れてくれないなら

 

喰うためにもう一度 自分が嫌だと思う環境

 

行くしかないのか

 

前はそれで心がズタズタになり、金のために毎日死んだ顔して働いてたのにな

 

割り切って働く 私には割り切るとかできるんかな

 

てか、なんか働くこと自体嫌になってきた

 

なんか、辛い

 

とりあえず、働きやすい職場で福利厚生充実してたらどこでも良いから働きたい

 

これ、皆が思ってることやろな

 

だから勉強頑張ったり、資格撮ったり、特技身につけたりするんやろな

 

好きで活発にそれらを積極的に取り組む人もいるだろうけど

 

いくら頑張っても

 

自分と向き合わずに、努力することって

 

無駄に等しかったんやな

 

過激な言い方

 

無駄ではないかもしれない

 

努力ができることを証明できるから?

 

私は、無駄やと思う