Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

ピンチをチャンスへ

まぁ、今、認めることがしんどいけど、ピンチや・・・

 

ピンチを乗り越えないと

 

解決策を考える

 

人生のピンチ

 

まずやばい状況やけど、原因と解決策を明確にし、行動あるのみ

 

ピンチの原因と解決策

ーピンチー

・仕事がない

・金がない

・転職先が少ない

・職・待遇をより好んでる

・バイトしない

・選考をあんまり受けない

・請求書多過ぎ(国民健康保険、年金、奨学金、実家への生活費、携帯代)

 

解決策

<仕事がない

転職先が少ない

選考を余り受けない

職・待遇をより好んでる>

→焦らずにコツコツと転職活動を前向きに行うこと

第二新卒OKな新卒採用企業を探し続ける

マイナビ2020で探し続ける

精神的に苦痛で中々選考に進もうと思えないけど、自分のペースで続けることで道が開けるから、続けるしかないな

 

★見切りをつけるポイント

ネームバリューや事業のデカさはもう捨てよう、

その代わり、①社風や人重視、あと②福利厚生、あと③業務内容

 

転職サイトも諦める、

エントリーしてもお祈りばかりだ

他業種へ転職したい私には転職サイトは難しい、スキルがいるようだ

 

<金がない、

バイトしない、

請求書多過ぎ(国民健康保険、年金、奨学金、実家への生活費、携帯代)>

 

バイトが苦手で、2回バイトしようかと想いトライするも、難易度高い。。

一つは人間関係、一つは業務の負担がデカかった 汗

しかし、そんなん言うてられない状況

 

請求書もし全種類の支払いスタートしたら1月分 9万円支払いせなあかんことになる、実家暮らしやけど、働いてた頃より消費がデカい気がする。

 

貯金で暮らせる期間後3ヶ月くらい

 

★2ヶ月後にバイト始めよう

2回バイト試みたけどできなかったし。これだけやばい状況やけど。。

金がなくなるストレスとバイトのストレスを天秤にかけて、また、支払えなくなるギリギリまでがタイムリミットで、バイトについては考えよう

 

結論

金はないが、もう少しだけ辛抱して就職活動を続ける

支払えなくなる前にバイトを始める

就職に役立つ可能性のある英語資格試験の為に勉強する

 

心がピンチで痛むし、何をすれば良いかわからなくなるけど、

就職活動の為の準備が基本で、履歴書、職務経歴書、一般常識勉強、面接の練習、本番へトライする

疲れたら休む また始める 休む

 

資格の勉強TOEIC試験高得点採る為に勉強する

→少しでも必要とされる可能性のあるスキルを持った人材になれていたら良いことあるかも

 

少しまとまった