Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに日記を書いて

日々を営むことで精一杯で日記を書く時間はなかったですが、必死に毎日勝負してきました。 年末年始休暇が得られたのでゆっくりしながら、ちょっと書き書きしてみます。☕ 特に書こうと思うことがまとまらない、頭の中いつも通りぐちゃぐちゃだけど、書いたら…

さぁさぁ、がんばりますよん、愛に勝るものなんて無い!

転職後人生で初めてのおでこにニキビができる体質になってきたのが、日々やっかいな悩みですが、、元気いっぱいなエネルギッシュな毎日ですっ 仕事の内容が段々と鮮明になってきて、ぼんやりしていた視点がしっかりしてきました^^ 英語のメールを読んだり、…

上司。。。ハハ

久しぶりの日記になりまする。 生理的に無理とはこういうことなのかね。そういう人にヒットする確率が高いよね。 それとも自分が適応力低いのかな。 まあ、小さな会社あるあるなのかもね。能力ない奴がなぜかたまたま役職をもらうということも。 いろんな気…

わかってたけど。お初給料★☆★

わかってたけど、初給料。安いね。自分が一応本気で取り組んだ1ヶ月。 その対価が。うん。なるほど。これなんだね。わかりました。 これをモチベーションに変えるしかないよね。それしかねーよう。 今からここからだから、始まったばかりだから、これからだ…

秋はとても気持ちが良い^^

ここ数日の気候は特別気持ちが良くて、お散歩日和~~♡ ★欲しい!やりたい!こと!いーっぱい。 冬服!が欲しい、てか、要る~~何年も服あまり買ってこなかったから、仕事に着ていく冬服がないよ~~買いにいくのは疲れるから、ネット通販にチャレンジしよ…

頭の中を整理したい

仕事のこととかいろいろ整理したくなってきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事について 私が入社してから、一人社員が辞めたので、一ヶ月もしない頃に、急遽新しく貿易部に人員追加することにな…

転職約1ヶ月 ちょっと疲労感

最近、遅れて歓迎会して頂きまして楽しんだけど、その2倍くらい疲れたのが本音。笑 笑えないよー。三連休ズブズブに疲労感で寝てばかりやった。 時間大切にしたいって気持ちが強いから、動けない心と身体はストレス~・・ TOEICの勉強進めないとって気持ち…

最近の私のポジティブエネルギーの源

胃腸炎で死ぬ~。3週目にして会社早退という。給料減る、辛い。かっこわる。 発熱と腹下し。。やっと5日目にして元気になってきたけど、お腹痛い~。。 会社の人心配してくれて有り難かった。温か。 身体が弱るとネガティブになるし、もう人生嫌やってくら…

転職後2週間目!感想★

転職して2週間が経ちました。 祝日が毎週あったので、まだ週5で働いたことないけどお疲れ様自分!笑 感想は。。 仕事ができないです。 まだまだ仕事の全体象の流れがつかめなくて、しんどい。 何が正しくて何が間違ってるのかがあやふやだと辛い! 早く覚え…

感謝と今後の目標~前向き思考で臨もう~

仕事が始まって一週間が経ちました! 感想につきまして、トータルでみて順調!!ですね。 仕事内容に関しては、初めての職種で新しいことを学ぶ大変さを感じて毎日ヘトヘトですが、その分、新しい学びに対して面白さや楽しさを感じていて、今とっても充実し…

明日からがんばろう

明日から仕事だ。弱気~不安で。さっきまでずうううんと落ち込んでました。 強気な自分はどこへやら。。 仕事したかったけれど、私仕事できるのかなぁ、、まで行ってしまっていた へニョヘニョしてる。 今日は生理痛でのたうち回っていました~ 2種類の薬を…

おそらく10月までに就職は確定でしょう!

疲れた。やる気でない。不安が行動力低下につながるのよくわかる~。そんなこんなでまだ暑い日もありますが、空気感が秋めいてきましたね。なぞの焦燥感。汗 就職の件、どうするか決めました。 決めたのですが、新しいことが始まるのが本当に怖くて気分が悪…

怒りのエネルギーも無駄にしたくない!

求人表の給料で、初任時の最低から最高までの給料について出してみたら、結構シビアなんが出てきた。 一人暮らしに必要なお金もざっくり出してみたんだけど。 不安が募った。不安不安。。シビア~ 現実見てるつもりだったけど、給料換算すると現実感増すし、…

1ラウンド終了そして次へ~

今日は本命の面接日! 昨日の夜今日が不安で眠れなかったけど、疲労感じてたけど、頑張った。とりあえず 私、ほんと喋るの下手すぎー。ごめんなさい。もっと上手く話せる努力した方がいいよね ダラダラと聞いてられないよね。。泣 そんな自分が嫌いだよ。 一…

考え過ぎずに、ブレずに頑張ろう

本日も面接へ向かいました~ 帰宅と共に嵐がやってきて、まじで助かったなーと一息。 今回、面接30分で終わって、こちらが聞かなくても業務の内容とか沢山話してくれて なるほどなと理解できました。話ちょっと長かったけどね。笑 お節介くらいの方がいいに…

面接前の憂鬱を吐露。

昨日が面接で、今日も面接。後1時間後に出発。憂鬱で仕方ない。 筆記もあるらしいから、ちょっと計算とか漢字とか勉強してるけど、面白くない~ 遠方やから憂鬱やな。それに、少し興味があるから受けてみようっていう、その程度の思いで向かうので、しんどい…

勝手にゲームオーバーにしない!

最近いろんなことに対して勇気が出てきた。それにやる気が湧いてきてる。 何もない今の自分でもとりあえず良いよって思えるというか。 いつだって咲き誇れるから。諦めなければ。信じられる事実。 離職して8ヶ月が経過しようとしている中で 焦ったり、自分…

根掘り葉掘りが好きな人間について

深く考えすぎなのか 友達兼知り合いとの距離感が難しい 久しぶりに連絡が来るとすごい警戒してしまう 私のこと偵察しに来たのか..ってね てか、気持ち悪いんだよね 人によって違うだろうけど、私が友達と連絡取りたいなって時は 相手がどんな毎日を送ってい…

眠れない夜の独り言

眠れない。夜中の12時54分。 眠ることを諦めて、日記を書き出す 眠れないけど、元気というわけではなくて、がっつり疲れてます、特に脳みそと目 落ち着かなくて眠れない 今日面接があったから、その後遺症みたいなものかな ホッとできずに 不安で眠れま…

苦しみに懐かしさを感じて

心の浮き沈みが激しくて死にそうになる日の頻度が多く ”・・苦しい・・”しかない この頃 そんな日がよくある 違う世界を見てみるには 現状に満足していては できないことだ 特に変化を望まないように見える知り合いが多いが 私はその人達のことを惰性で生き…

晴天続き。暑すぎな(^^)

本日も晴天なり。 今日はややポジティブシンキングしていきたいと思います。 現状、余り良くないことは理解してますが、 落ち込むことに疲れていることと 毎日が本当に面白くないことに嫌気がさしており、 小さな一歩を前に進めたい所存であります。 ようや…

世間はお盆休みですね

就職活動。。(^_-) 4日前ほどに面接に行ってきましたが、圧迫とまではいかないが、私の全ての言動にツッコミを入れてくる面接官で、苦しかったです。ぐるしい....手厳しかったです。 もうお盆ですね。今年無くなったおじいちゃんが帰ってきます。嬉しい。 お…

手に入れたい理想の未来は何ですか。

私は仕事を辞めて早7ヶ月になりますが、 引きこもり生活に板が着いてきたといいますか、 引きこもっている生活に安心感を覚えてきているんですね。 これってやばいことなんじゃないんだろうか、 社会復帰が遠のいているのではという心配も出てきて、 ”ああ…

見える景色は選べるでしょお

自分の人生は止まることのない、流れ続ける音楽の中で 自分らしいダンスを踊りながらカラフルに時にはモノクロに格好良く クレイジーに跳んだり跳ねたり、倒れてみたり ワクワク、魅力的に、キラッキラ、クルクル回りながら生きていきたい これは一つの理想…

結局、自分のしたいことは何やっけ?

私なにがしたかったんだっけ。。 あれれ、おーい、聞こえているかーい? 頭の中、綺麗じゃないね、いろんなフィルターがかかってて 真剣味が無くなったというより、自分の望んでいたモノが何だったのか わからなくなってきたようだね 就活では福利厚生重視。…

コンスタント🍀ライフ

最近はコンスタントに就職活動にコツコツと取り組み続けているので、 暇に感じる時間が少ない。 ラストスパートだけど、ロングラストスパートって感じの日々。 ここ最近は梅雨も明けてしまったし、とても暑い日ばっかりで すぐに疲れてしまってヘロヘロに~(…

もう一度、何度でもリスタート

昨日は危うい日でした。涙が止まらない日。 ここ最近、涙腺弱ってるみたいで泣いてばかりだ。 感情の起伏が激しくてかなり危うい日もあり、 メンタルコントロ-ルできずに苦しむ日々だけど、 今日の今は何とか安定してる。よしよし。 最後の選考にしようと思…

頭がおかしい

ただ悩んで立ち止まっている人間です ちっぽけなりに何かやった方がいいらしいね アルバイトした方が良いって皆に言われる 生活に張りがでるからって 自分の素直な気持ちを言ってみよう しんどいし頑なに動きたくないけど 死にそうなぐらいつまらなくて、ほ…

高校生から大学生にかけてほんの数ページ書いていた日記を開いてみたらほんと変わってなくて私の脳みそはあの頃から迷走してて、あの頃感情が死んで、それっきり。死んで以来それっきり。私の中で何か希望とか夢とかワクワクする気持ちが全く湧かなくなった…

ガツガツしなはれ

久しぶりに面接に突っ走ったら、準備期間含めて面接までの間本当にしんどかったけど頑張り抜いた経験を久しぶりにしたなぁ 面接で達成感を感じてるってなんかかなり虚しいけど。。。 なんだか学生時代に打ち込んだ陸上の大会前の様であの緊張感がたまらない…