Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

おそらく10月までに就職は確定でしょう!

疲れた。やる気でない。不安が行動力低下につながるのよくわかる~。そんなこんなでまだ暑い日もありますが、空気感が秋めいてきましたね。なぞの焦燥感。汗

 

就職の件、どうするか決めました。

決めたのですが、新しいことが始まるのが本当に怖くて気分が悪くなります。ほんっとビビり。。今までチャレンジを避けてきたのがよくわかります。はい、仕方ない。受け入れましょう。。

 

3件内定もらったうちの一件は辞退して、後の2件なんですが、

第一志望がおそらく今日合否の連絡がくるはずなんです。まだ来てません!

そんな状況で、そうでない一件が一週間も待てないし、今すぐ決めてほしいと。

必死に交渉したのですが、頑なに聞く耳を持ってもらえませんでした。ほんと辛い。。

その期限が昨日だったので、昨日一日中、悶々と不安定な気持ちで過ごして、

結局待てないといわれた企業に連絡入れました。

離職期間がこれ以上伸びるより、とりあえず働く方が良いと思ったので決定。

 

業界・職種としては第一志望とほぼ同じなんですが、第一志望じゃないそこは、ほんとに福利厚生面はマジでシビアなんですよ。

今まで、内定もらったところのどこよりも一番シビア。

一人暮らしもできないと思う。。夢破れる。

ですけど、大幅なキャリアチェンジ・未経験職種、自分の興味のある仕事を経験できるというのが、一番のメリットそして唯一のメリットです。

 

これを小さなステップと考えて、猛勉強して、関連資格取って、早々にキャリアアップ目指していきたいと思います。

 

管理栄養士として働いていた時は、キャリアアップという概念がない職種だったので、良くも悪くも言えますがつまらないし、将来のための努力の仕方が難しい職種だったので、今回、社会的に給与面からみて大幅年収ダウンのスタートになりますが、面白みはあると思います。

 

今という時間が自分史上最年少ということで(笑)、シビアで辛いこともありますが、今動くことが一番身動きが取りやすいと、前向きに考えていきたいです。

 

大手を振って、就職決まった!!やったー!って喜ぶ感じではないんですけど、少しくらい喜んで欲しい自分。自己否定感が強い人間だからかな、

 

就職先ががっちり確定したら、もっと具体的に勉強したい内容とか、将来プランとか、書いて、整理していきたい!

 

あ、バイト。1day勤務で辞めることになってしまった。笑汗

申し訳ないですし、手続きも面倒くさいし、しまったなぁ。