Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

怒りのエネルギーも無駄にしたくない!

求人表の給料で、初任時の最低から最高までの給料について出してみたら、結構シビアなんが出てきた。

 

一人暮らしに必要なお金もざっくり出してみたんだけど。

 

不安が募った。不安不安。。シビア~

 

現実見てるつもりだったけど、給料換算すると現実感増すし、一人暮らしするつもりでいるから、益々神経質になる。

 

経験無くても、最低限生活できるだけの金がないとキツいし、給料交渉とかどうやってするのだろう。

 

現実、生活というは華やかなモノではないのだと、夢を語りやすい自分の頭の中での乖離が凄い。

生活ってかなりノーーーーマルで、かつ、地味に激しい勝負である。。おお、これぞ生活。

 

めっちゃ漠然と不安になってきた。

 

てか、給料面についてはっきりさせてないのに、御社に行きますって、言えなくない??

なんで、その説明もなく、入社するか今決めろって言ってくるわけ?

 

なんか、冷静に考えて、イラついてきた。あなたのところの初任時提示額の最低賃金だったら生活できないし、最高賃金でいいならまだ検討の余地があるんだけど。。

そんなん、最高賃金なわけないだろう~

 

提示額の基準がまじで低いよ。。何とかしてほしい

 

どこか妥協しなきゃいけないんかなー。でも、最低限の生活を行いたいっていうのは妥協できんし。

 

自分の無力さを痛感する。きっとこれから、新しいことを学ぶ楽しさもあれば、まじで何もできない自分に悲しさとイライラですごいことになりそう。

 

これを、全部楽しんで、私の中身が、水を吸いまくったスポンジみたいにおっきくなれたら、、それはそれで、素敵だな~

 

怒りを前向きなエネルギーに変えて、ぶっ飛ばしたいな~笑

 

自分が無力であればあるほど、イライラすることって沢山あると感じるから、わざわざ怒るだけの成果を良い方向に形にしていきたいーー☆

 

上手くいかないって感じる時、すごくイライラする。むくむくと湧き上がってくるけど。

ま、ま、前向きに💢べべべ・・勉強しよう💢ーーーーーー→

 

難しい、怒りってやっぱ無駄にしてしまいそう、笑