Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

もう一度、何度でもリスタート

昨日は危うい日でした。涙が止まらない日。

ここ最近、涙腺弱ってるみたいで泣いてばかりだ。

感情の起伏が激しくてかなり危うい日もあり、

メンタルコントロ-ルできずに苦しむ日々だけど、

今日の今は何とか安定してる。よしよし。

最後の選考にしようと思い、行きたかった一社にかけて

面接対策に今までに無い頑張りを見せたが、儚く散りました。

びっくりした。本気で向かっても簡単にお祈りされてしまう現実。

この後遺症的なモノで、精神的に苦しんだが、次のために

また動き出せるようになってきた。

久しぶりにハローワークへ行っていくつかの求人に応募する手続きを済ませた。

よしよし。履歴書。職務経歴書。かきまくろ。

16枚あった履歴書写真はもう無くなる。

また写真撮りに行かなあかんのが地味に嫌なこと。

2~3年前の新卒採用で沢山の会社に応募するあの地獄をもう一度やってることに

正気でいられなくなる時が何度も来る。まじで、正気の沙汰じゃないね。

こんな状態で友達と連絡も取りたくないし、かといって独りぼっちで

ものすごい孤独に襲われるし。

この状況を一刻も早く打破しなければならん。

面接での受け答えの中で必ず胸が詰まる質問。。

転職理由と離職期間が半年空いてきたこと。

転職理由が今まで上手く説明できてないのも落ちてる理由の一つな気がしてる

これの補強にハロワの担当サポーターの力を借りよう。

頭が煮えるほど(ぜったいに煮えてた)考えて毎回改良してきたが

悪いように言わないように考える文章はどこか軽薄で上っ面の転職理由に聞こえるようで。この際、割と正直めに答えてみるという戦法に次から切り替えてみるか。

離職期間についても半年空いてきたら、こんなに空いて何してたのか聞かれ始めるもんなんだと驚きつつ、半年のデカさに胸を痛めている。ここ最近。

これも、答え方が問題ないように、人のアドバイスを参考にしたい。しよう。

いつもこれくらい前向きだったらいいのにな。

負のスパイラルに入るとマジでおかしくなるから、自分が自分で怖いし、

もう孤独には耐えられない。

孤独の紛らわし方があったらいいのにな。