Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

コンスタント🍀ライフ

最近はコンスタントに就職活動にコツコツと取り組み続けているので、

暇に感じる時間が少ない。

ラストスパートだけど、ロングラストスパートって感じの日々。

ここ最近は梅雨も明けてしまったし、とても暑い日ばっかりで

すぐに疲れてしまってヘロヘロに~(-_-)

黒スーツで身を包んで説明会に参加する者にとって、

このビビるほどの暑さ...罰ゲーム感覚、否めない。

スーツも新卒の頃からだから使い古されて弱々しくなりつつあり、

専用の黒カバンも使い込まれ、荷物の重みでひもが引き縮れそうだし、

私の就活グッズ達は自分そのものを表わしてるみたいね。

あとちょっとで就活終わるなら何とか保つかなレベルで、

皆いつガタがきてもおかしくないので、

いつもあとちょっとだからって言葉で

自分の感覚をちょっとずつごまかしながら生きてる、サバイバーなのだ。

先週からぽつぽつ説明会に参加し、履歴書をあらゆる企業にばらまき、

果実がなるように地道に種まきに精を出す。

地道な取り組みの下でしか実がなる可能性もないのね。ぐぐ・・・

一つ一つ志望動機を考えて書くのが本当に疲れるなぁ。

これをやらなきゃ始まらないので、無の境地で手を止めるわけにはいかへんし。止めたくない。

今日はレスポンスの早い一社から面接の連絡があり再び頑張る時がきた。一球入魂...

準備をしっかりしてから挑みたい。

ハロワにも行き、求人票をチェックするがこの前とあまり変化無し。ちっくしょ

私は、ずっと生産管理の仕事に興味を持って、応募してきたが、適性が見られないようでお断りばかりされてきてた。向いてないのかもしれないとやっと?疑い始めた。

遅いですねぇ。自分のことに鈍感ですねぇ。

以前から、海外との関わりのある仕事に関心を持っていたが、自分の進んできた道と違い過ぎる気がして、見て見ぬ振りをしてきたけど、この際、応募してみてもいいと思えてきた。

待遇は前職よりガクッと落ちても、凹まないで、まずは興味の持てることをやってみる方向が自分的にはいいなぁ。

最終は、興味の持てることそうでないことでも自分の有限の時間を楽しまないとね。

くそー夏場に突入して、まじで疲れてきた。

ダレてきて面接でも緊張感を保ちながら臨めるか不安でしかない。汗

敬語とか丁寧語とかそういう常識的なところもついうっかりタメ語使ってしまわないか、いろんな危うさがぽろっと出てこないか、心配である。

気も散りやすくなってきたし。引き締めてかないと。

その辺はガチめにしっかりとカバーして、ゆく、、(@@;)