Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

遅咲きの学び

就職活動していると就職活動が全てになってくる

就活・就活・就活・就活・・・ループorループorループ

これが上手くいかないと人生全て終わりみたいな極端に簡単な考えをしたくなる、しんどいからね

認めてもらえないこの苦しみから簡単に逃れるには自分を否定して人生終わらせた方が簡単に思えるから、本当にバカだよね、浅はかだよね、残念だ

ほなら認めてもらおうと思わんでええんちゃうかと、

認められようとするしかないんだよ

自分1人で生きてけるほど力ないわけじゃから、そうやって就職活動してどこかの企業に所属するしかないんだよ

だけど働きたくないところではやっぱり働けないよね、生きていくために働ける人は沢山いるだろうけど、私って奴はできないし、面接でも出てしまうんだよね

ここで働いていくのかと、、私の中で現実味がわかないで

じゃあそんなとこの面接行くなって?!って思っちゃうよね、笑っちゃう

本当にもうここしかないって思ったところに何日も前から身体の全細胞をそこに集中させてきたけど、本番じゃ100%やそれ以上出すのはマジでむずいよな、自己評価の結果6割ってとこやな。私の全力の闘志を燃やしたってそんなとこであった。

向こうも人やから、どう感じるかも人それぞれやし、悪い方に転ばなければまじでラッキーガールだねでオワリ☆

だけど、この面接に向かうために自己成長をものすごく感じた

私1人じゃ考えてここまでの面接対策はできなかった、まじで

人間ほんまに死に物狂いになれば、周囲の人にSOS HELP出すねんな

わたしゃ人に頼るのが苦手だが、本当に叶えたいものがあって

自分1人の頭じゃ絶対無理だと直感が走れば、周囲の人の声を理解しようと

すんごく吸収しようとものすごく頑張ることを知った。

面接が終わってその結果も不安で気になりまくりだが、なんか久しぶりに

思いっきり頑張った。

なんか頑張るって、何か叶えようとする時って、存分に周囲を巻き込んで

思いっきり取り組んでもいいんだなと思った

巻き込むって言うか、周りのアドバイスとか意見とか、そういう考えもあるんだなとか

知ってそれを自分のモノにするために努力して本当に自分のモノにできれば強くなれるかも、、、これは強くなる秘訣かもしれないと学んだ

遅いかもしれないけど、学んだ

ていうか遅いし

人の話聞くのって結構面倒くさいじゃん、だからさ

あんまり聞いてなかったんだよね

いろんな人と話してみるのも大事なのかも、得意じゃないけど

得意じゃないけど好きならそれでいいかもしれないな

人の話すぐに真に受けてしまうので、全部が全部正しさではなくて

個人の主観であることを肝に銘じて

 

”人の話を聞いて学ぶ”

これが下半期の私の課題にしよう

自分1人じゃ変われないけど、いろんな人を知って、その考え方や意見、アドバイスを参考にして、自分の頭で考えて行動することで生きられるかも知れない