Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

友達の断捨離 友達はいなかった説

私友達1人しかいないかもしれない説

今までいろんな場面で友達いた

中学の頃も信頼できる友達がいたけど、疎遠になって過去のモノになってしまった感あるなー

高校で仲良くなってその後もプライベートでサシで遊べる友達・先輩約4人はいたけど、今じゃ1人に減っちゃった。

大きいケンカをしちゃってそれっきりだったり、なんか友情に疑問を抱いたりして

自分から消えてこうって考えて疎遠になったり、

自分、元々社交的でないし、人より友達少ないことに引け目感じている部分が

昔からあってかなりコンプレックスだったりする。

自分がつまんない奴やから愛想尽かされたんかなって思ったりしちゃう。

それで悲しくなるけど、自分でも面白みがない堅い人間やと思ってるから、仕方ないかって悪い方に諦め?みたいな感じで受け入れるんだよな、

これは一般的に言うとバカですね、絶対そっち方向で諦めなくて良いはずやのに

 

大学時代の友達は深い関係になれたかと思っていたけど自分の思い過ごしでした的なパターン、だと思っている。周囲が深い関係的なムード出してるから、そうか!と勘違い野郎になっておったのでし、そこに私はきっと含まれてないのでは?

メンバー自体ぎり2桁で多いグループだったかと思うけど、その中でも仲良し作れたら良かったよね。マッチング失敗、敗北たぬき、濃い人間関係作れなかった、笑

つら。多分、これは、おそらく、誰に非があるわけでもないと嘘偽りなく言える。

グループ選びの間違え。笑

少し馴染めてると感じる部分もあったけど、なんかこの雰囲気に馴染めてないなーって思いながら過ごす時間の方が圧倒的に多くて、4年間過ごしたからね。

どこまでも鈍感で寂しい奴め。

非社交的で来たため、このような世慣れしていない人間に育ち、自分がどんな人とお友達になれるのか、自分についてのことまでわかっていないという・・

人間関係避けて通ってくるとこういう弊害もあるのか

そこで、私、自分にとって要らないものを切っていこうと。ダダン!

自分と合わない人と友達をすることは友達のフリをすることと同じだし、そんなの私楽しくないよって、無理が効かなくなってきた、年取ったかね

自分の心に素直になったら、友達の範囲の人の中で会いたいと思える人がいなかったから、かなり驚いたけど、あんまりショックは受けなくて

一応友達と呼べる範囲の人を数えたらきっと20人以上になると思うけど、会いたいとは思えなくて、懐かしいという気持ちがあるくらい

友達の断捨離を今年に入って考えるようになり、自分の中でちょっとずつ自分の気持ちを整理して、素直に自分の心に耳を傾けてみると、人間関係1人しか残らなかった、笑

私、何やっとる、泣

いや、その都度、全て必要だったや、きっと

そして唯一学生を卒業してからもお付き合いがある友達が1人となってしまったけど

友達は海外に行ってしまったよ、

遊び相手が忙しくしてる彼氏とたまーーに遊ぶことしか、遊び相手がいないくなるとは

自分が一緒にいて楽しいと思える人と新たに出会えたら嬉しいな

断捨離はむしろ心が軽くなった、無理なお付き合いはしなくていいよって

自分を楽にしてくれるからね

良い出会いがあるように、非社交的でもいろいろ出歩くべきかな

昔は同じ年の子が友達って感じやったけど、大人になったらもう友達って

年齢関係ないんかもなーって、それは嬉しいなぁ、わくわく