Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

高校生から大学生にかけてほんの数ページ書いていた日記を開いてみたらほんと変わってなくて私の脳みそはあの頃から迷走してて、あの頃感情が死んで、それっきり。死んで以来それっきり。私の中で何か希望とか夢とかワクワクする気持ちが全く湧かなくなったって、あの頃本当にわかって、悲しくて焦ってしんどくてどうしたらいいかわからなくて空回って、空回れない方が正しくて動くことも恐ろしくて臆病で閉じこもった。あの頃私の心がぐちゃぐちゃでへにゃへにゃで悲鳴上げてても自分以外誰も困らないんだっていうのが辛かった。今でも辛い。

全然変わってない、高校生の頃にブラック化してからブラックブラックで抜け出せてない。殻が破れてないのか。