Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

感情がなく 忍耐力がなく 憂鬱な人生 

高校生になってからというもの、憂鬱な日々が続いて今年で早10年目になろうとしている

あの頃から、ちっとも晴れない曇り空の日々 なぜだろう 自分のことなのにわからないという

 

小学校高学年から中学終わりまでは部活に塾に激動の時期だったけど

 

高校になってからは、部活も 勉強も 落ちこぼれ

 

もともと友達も少なくて 変なプライドがものすごくあったな

 

この曇り空は晴らそうとしても無理だから 曇り空に対して 悩まない 気にしないようにして受け入れるしかないかも

 

私には一生すっきりとした喜びを感じられる出来事を起こすパワーなんてないんだって思うから

 

こう言ってる自分に悲しさなど何の感情も抱かなくなった

 

昔のことは忘れたけど 昔はこういう自分に傷ついてた そんな気がする

 

どうすることもできない自分を 現実を受け入れらなかったみたいで

 

だけど 好きな人はいて、 キャラクターが本当に可愛い

 

一心同体という感じではなく 自分のことが一番好きな人なんだろうなーと思うけど

 

そういうあまり自分想いでない 無邪気な人が好き

 

・・・・これ、ぞっとした 書いてて

 

彼は、私を愛してくれているかもしれない 私が周りからの愛に疎いから

 

愛されてても 愛されてないと感じてしまう人だから

 

だけど、自分にあまり興味が無い人や自分を大切にしてくれないような人が楽だと思っている・・・

 

相手を間違えるリスク高いね・・

 

とことん自分を大切にできない人だわ、私っていう人は

 

自分の根っこのところが しりたいな

 

自分の大切に仕方 自分を大切にする努力 したくないなぁ

 

面倒くさいから

 

面倒くさがってるなら 幸せになる価値なしですかね?

 

楽しさのないズブズブの楽を求める 負のスパイラル

 

こんなのでも生きてる価値あるのか

 

だけど死にたくないと思っている

 

死はしんどいでしょう?