Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

だめだめでいいじゃんって思っちゃったら・・

おつかれ自分、そして日本にいる皆さん

 

昨日はおんな社員とバトって、大概自分の我慢が足りないし、私に伝えたい想いで言うてくれてるのわかるけどなかなか言い方キツいし

しんどくて攻撃したくなるし、だめだめじゃん

そんなだからダメなんじゃん、、

こんな色々できないことある人間が一般的な生き方はできないのかなあ

なにか自分にしかできないようなこと見つけないと失業して大変なことになるかも知れないな

今の仕事にも飽きちゃってめちゃくちゃな自分についてけないよっ

自分しかできないようなこと見つけるのはむずすぎるから、自分が中毒性感じる仕事さっさと見つけないと

親も年老いて死んで、一人飢え死にしちゃうよっ

結局甘えて甘えて甘えて、、わかっちゃう、私ってそうなんだって。

社会でやっていくのがこの社会の常識が自分の中で欠落しすぎてて難しい

キツいこと言われてたくないなあ

でも、仕方ないところあるんだよな、私が会社の中で働いていく上で

足りないところがいっぱいあって、

ちょっと浮いてるかもしれないね、いや、浮いてるのかな、、ちょっとどころか

だけど、良いキャラしてるらしくって、苦労せずに人と仲良くできる人にみられれてるらしい。らしい。そんなんだ。

意外じゃん。大変なんだって、よく自爆するんだから知っての通りよ。でもそうだね。

人の気持ちがとーーーってもわかるのは事実

だから、最近のポリシーは、平和なんだよな

このスタンスが一番いまのところしっくりきてる

ほんと、自分が少しくらい人に対して譲る気持ちを持つのよ

そしたら、皆嬉しそうにするんだよね

それが嬉しいんだよな。人と仲良くするのは好きだね最近

嫌いでもあるんだけどね。思えば、人のこと考えすぎてるところあるから

それくらい人に対して敏感なわけで、興味とかあるわけなのかな

人に見られる自分に興味があるのかもね

人にこんな風に思ってもらえたら嬉しいなっていう私を初対面の人にどういう風に

アプローチしていくかっていうゲームみたいな感覚が楽しいのかも!笑

私ってこんなひとなんだよね~っていういろんな面をいろんな瞬間に出しながら

私と関わる皆を楽しくさせるのが好きかも知れないね

なるほど、結構エンターテイナー気質なわけ?笑

ありえる~。

型にはまった接客とか苦手だし、販売職とかも絶対できないんだけど、そうじゃない何か生きてる人やものに対してなら、飽きずに仕事ができるかも知れないな

実はとっても人間らしい人間なのかも。

ああ、今日日記書いてて良かった、いつも思ってるようで、気づかないことを明確にしやすい!素敵っ

とりあえず、会社で上手く社会人できなくて四苦八苦中、生意気で甘えが凄すぎる自分に引き気味でいきながら、なんとかしたい気持ちも少なからずあって、冷静に自分のペースでちょいちょい前に進もうとしているが、常識の枠に自分を納められずにおり、周りに迷惑を掛けながら、本心かわからぬが、結構周囲に応援されながら生きてる奴です。

大変。めちゃくちゃ人間。

でも、愛されてはいるのかな、少なからず。