Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

根掘り葉掘りが好きな人間について

深く考えすぎなのか

友達兼知り合いとの距離感が難しい

久しぶりに連絡が来るとすごい警戒してしまう

私のこと偵察しに来たのか..ってね

 

てか、気持ち悪いんだよね

人によって違うだろうけど、私が友達と連絡取りたいなって時は

相手がどんな毎日を送っているのかも気になるけど

やっぱり、その人とたわいない話して変なマウンティングとか無しに

一個人同士としてその瞬間を楽しみたいと思うから連絡取るわけで

 

なのに、何?

久しぶりに連絡してきたと思ったら

生きてるのか、仕事はしてるのか、初っぱなから下品な質問してきやがって。

私、自分が仕事しててもこういう風に尋問ていうか、こんな無碍な質問嫌いだよ。

会話のようで会話じゃないし。

そういや、働いている時もあったなぁ。こういう連絡たまに。気分悪いよ。

はい、出たよって感じ。てめぇは私の何やねん。

 

まぁ、目に見えてるよ。私に質問してること全部筒抜けになることぐらい

〇〇は今こんな状態らしいとか、思い込み激しすぎるかも知れないけど

皆が野次馬的要素バンバンあるの知ってるから。。

それで、自分より上か下かとか、そんなことの為に私を使わないで。

暇な奴は自分より下だと思う人探して一々確認して自分を保とうとするよね

私はターゲットにされやすいかもね~根暗だし、大人しいし、噛み付かない従順な犬的な。笑

 

嫉妬とかマウント取りたいとか、誰が一番幸せかみたいな、、

そんなん、要らんし。

個人の幸せという、比べられないものを比べたがる集団に

なぜ私は身を置いているのかな。

事実、私もそういう人間だったんだった。

恥ずかしい人間やってたんだな。だけど、今はこうやって理解してるから、少しは進歩したと思っていいだろう。

そうすることしかできなかったし、、なんでそんな考えだったのかな。本当に視野が狭かった。

当時そんなことしてなかったら良い友達もできたかもしれないけど、それ言い出すと切りがないからナンセンスだよね。

 

人と比べて上か下かでしか、自分の存在を確かめることができなかった。

そんな考えじゃあ、いつまで経っても幸せになれない考えなので、ほんとバカだったな自分。笑

幸せについて、人と比べてる様じゃ、一生幸せになれないよ。

 

まだまだな至らないが盛りだくさんな自分だけど、

落ち込まずに前向きに明るく生きたらいいんだ。

嫌なものは嫌だと答えることが怖いけど、

できるだけ自分を偽らずに行きたいな

私っていう一個人を大切にしたいよ~