Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

フラッシュバックした

思い出した。フラッシュバック。嫌やったこと。

基本自分のことがよくわかってなくて、何がしたいのか、今他人に言われた言葉が自分にはどう刺さったのか、後々になってフラッシュバックしてあの時これが嫌だった!あの時のポジション、あの時の場の雰囲気、あの態度や言葉にはああいう意味が含まれてたに違いないという、感覚が鮮明に思い出されて、全てを理解し出したりよくする

小学生の頃のことだってたまにフラッシュバックする

だけど、フラッシュバックするのは良くないこと、嫌やったこと、頭痛がするし、毎回傷つく

 

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

 

~しても~してもいいんじゃない?あなたがどうしたいかよ、あなたの患者なんだから

と、吐き捨てるように、面倒くさそうに、なぜか少し若干苛立ちながら、全く興味の無さそうな素振りで言われるという。。

 

私こういうのすごく混乱する。よくわからなくて。

普通なのかな?どこが嫌って的確に言えないのがもどかしくてすごく嫌やねんけど(-_-)

すごく感じ悪いと思う。めっちゃ嫌、ウザい、ムカつく、大嫌い、全くおまえの言葉が入ってこなくて、身にならない

 

 

どうしたらいいかわからないから聞いて、何個も言われてもどれがどう違ってどういいのか、わからないじゃないか?意図もしっかり説明しろよ

あんたみたいにずっとこの仕事してるわけちゃうねん

働き出して数ヶ月やぞ、もっと丁寧に教えろや

苛立ちながら、傷ついてる方が大きい

傷ついてる、勝手かもしれんが、傷ついてばかり

 

面倒くさそうに答えられてる以上意図を深掘って聞きづらいし、質問何個もしていくとすぐ機嫌悪くなるし、挙げ句はキレて自分で調べろとか言われし

長年働いとるおまえの知識を知りたくて聞いとるんじゃぼけ

教える気ゼロキロカロリーとはこのこと

可愛げがないのもあるんやろなー

 

だけど、

ムカつきながら私は自己嫌悪になる、それが悲しい

提案してくれてるし自分でもそれで納得できたらいいのにって思う自分もいるし、その提案の真相を自分でパっと理解できないでいる自分にイライラするところもあるし、そんな風に適当な受け答えさせてる(許してる)自分に腹が立つし

 

結局、こんなに色々なことため込んで独りよがりに沢山傷ついてるのは私だけ

やつらは何一つ傷つかないし、悪いとも思わない

すごいわ、世の中にそんなやつら沢山いるんだろうな

自分が良ければそれでいいって人

結局そういうやつらになれたら死ぬまで幸せに人生をまっとうできるんやろな

腹立つわ、嫌いやわ、苦しい

負けたくない