Ato55Letのブログ

だんまり静かな日記である

夏に

 

暑い暑い。暑い日が続く。

 

草木が綺麗な若葉色で涼しげです。

夏の緑はとっても綺麗! 川縁を散歩したいな。

そよ風に吹かれる風鈴の音も聴きたい。花火がしたいし、見たい。

いろんな蜜をかけて虹色にした、目にも鮮やかなかき氷も食べたい。

遠くまで旅行にも出かけてみたい。誰か車で運転して。

せっかくの夏なんだから。夏ねえ。もう夏だ。

 

季節に応じて、こういう ”したい” が勝手に出てくるのは面白いね。

 

子供の頃はこういうのにもっと敏感だった気がする。

大人になった今の私は、夏だと気づくのに比較的遅くなった。

会話の中で夏であることが前提の話をされて (あ~夏が来てるんか。。)と夏の到来に気づき、やっと実感が湧くくらいだ。

 

日々を生きるために考えなければならないことが増えたので、感動している時間が

子供の頃より減ったのかもしれない。

色々少し鈍くなったのかもしれない。そう思いたいだけなのかもしれない。

 

だけど、信じている。感動する心は変わらずに眠っている。

感動する心は変わらずにある。

 

感じたことは、言葉や、絵や、音や、何でだって表現することは人生を豊かにする。

しっかりそう思うようになったので、私ははじめたい。